DCアドバイザー(企業年金・退職金制度のコンサルティングを担う専門資格)の資格試験を実施する団体DC協会、ロゴマーク
 
投資教育 講師派遣
確定拠出年金(DC)運営はDC協会にお任せください!

お忙しいご担当者の代わりにライフプランセミナー、投資教育の実施、業務報告書等の書類作成、加入者のご質問への対応を行い、人事・総務のご担当者の負担を減らします。

DC(確定拠出年金)は導入しただけになっていませんか?

制度の理解を従業員に理解してもらうための投資教育、商品の定期的な見直し、金融機関の評価・交渉などの運営が求められています。
従業員の関心が低いからと教育等を怠ると、将来「会社から説明を聞いていない」などのクレームが寄せられる心配があります。
DC協会はDC(確定拠出年金)法が設立された2012年よりDCアドバイザーの資格認定試験を行っています。DCアドバイザーとして登録しているのは試験に合格した企業のご担当者・社会保険労務士といった方々です。何よりも年金や退職金への不安を少しでも減らして、安心して働いていただくことが従業員の定着、やる気のアップにもつながります。
DC協会では、費用を抑え、最低限の研修コースからすべてお任せコースまで、3つのコースをご用意しています。ご担当者の方が資格取得後、業務委託に従事していただくことも可能です。

下記3つのコースをご用意しております。内容と予算についてはご相談ください。
 
Aプランの場合:ライフプランセミナーについては公的年金セミナー、退職前準備等々ご希望の内容で承ります(基本60分~90分)。基本、内容の打ち合わせはメール等で行います。eラーニング、DVD等動画等の対応も可能です。(交通費実費)

B,Cプラン 内容についてのご希望承り後お見積り(1年、または2年毎契約になります)
★ご相談、お見積りは無料です。

お試しでライフプランセミナーを申し込みたい、という場合は特別に1回3万円(交通費実費)にて承りますので、下記ご記入のうえ、お申込みください。

●申込書(PDFファイル)

   お問い合わせ 
  DC協会 TEL 03-3222-6113 FAX03-3222-6008 (10時~16時30分)
  E-mail: master@nenkinnet.org 

 



 
年金・退職金総合アドバイザー資格講座
確定拠出年金を採用した企業にとりまして、制度改善の動き、従業員への制度の意義の徹底、投資教育をいかに効果的に提供していくかなど恒常的な情報収集が必要になります。
将来にわたって確定拠出年金をより適格に活用していくためには、社内に公的年金や企業年金等に精通した人材の育成が必要になります。
こうした構想を持つ企業に対し、DC協会では関連情報を提供するセミナー、教材を準備しております。
企業年金の専門家になりたい方、人事のご担当者など、ぜひ、ご検討ください。

年金・退職金総合アドバイザー資格講座 <eラーニング>
 
地方の方、業務が忙しく受講時間を作りにくい方にはeラーニングもご用意しています。
「年金・退職金総合アドバイザー」資格取得講座<eラーニング> 詳細




年金・退職金総合アドバイザー資格講座 <実講座>
 
DC協会主催の所定の研修を受講して単位を取得された方に付与させて頂く、新しい資格です
 「年金・退職金総合アドバイザー」資格取得講座<実講座> 詳細

2019年 10月2日、30日





お問い合わせ
本サイト上の文書や画像等に関する諸権利はDC協会に帰属します。文書・画像等の無断使用・転載を禁止します。
Copyright ©2009 Defined Contribution Plan. All Rights Reserved.